ブログ

なぜ夫は何もしないのか なぜ妻は理由もなく怒るのか 高草木陽光 夫婦問題の原因が即判明

夫婦問題は、夫婦生活していれば誰でも直面する問題
夫婦問題が原因で別れる人もいれば、生涯を共にするパターンをある。

そんな夫婦問題について即解決可能な本があるのでご紹介

【今回紹介する本】

なぜ夫は何もしないのか、なぜ妻は理由もなく怒るのか

なぜ、夫婦は喧嘩して別れるのも全ての原因があった!
理由があり、改善方法も証明されている
その事例が37個もありとてもビックリ仰天。

書いてる内容も斬新で、男性の心が抉られていくと言った感じ。
結論から言えば、夫婦は考え方の違いがあることで発生する問題。

以前書評でも書いたベスト・パートナーにも書かれている通りである男と女で住むところが違うわけだ。

著者の高草木さんは7000件以上のカウセリングをもとに解決方法とともに記載している
これは、【カウセリング】がいらないんじゃないかと言うくらい全部入り。

各章毎に、
夫婦の基礎編
夫婦の日常
家庭・家族
夫婦のコミニュニケーション
夫婦の危機
夫婦の過去・未来
となっており、どんな人でも必ず一つは当てはまると思う

私の考えとしては、女性は【めんどくさいな】と思う瞬間が、
本当に多い。結婚して、3年以上になるがめんどくさい感情が日々増えていき、
悩んだ時もあった。

そんな中、本書を読み進めるとその感情の理由が明確にわかった。

夫と妻は、抱いてる感情が違うのだ。
だからこそ、男性は女性に弱いのかなと思います。
恋愛で悩んでる方も、読んでみることで男女関係の秘密が知れると思います。

最後に、私たち夫婦が最も納得したのは、
【夫は、夢が無謀すぎる】【妻は、メルヘンすぎる】

あぁ〜わかりますって感じでした!
読んだ瞬間に夫婦二人で爆笑してしまった。

本書を読んだから1週間は、夫婦生活も順調に進んでいたり、お互いの目指す道を
明確できたりしている。夫婦問題されればプライベートや仕事も順調に行く。

【本を読んだことによっての気づき】

# 男女は考えてることがまるで違う。
# 理由を知ってるのと知らないとでは行動が変わる
# 妻の言ってる本当の意味がわかるようになる

【読みやすさの難易度】

やさしい 事例ごとに記載されてるので飛ばし読み可能
攻略方法は、目次から好きなところに読んで見てください!

なぜ夫は何もしないのか なぜ妻は理由もなく怒るのか
ABOUT ME
愛甲 昌信
動画の専門家🎥で動画コンサルなども日々実施中!!独自の考えで人気コンテンツを生み出す♬ 動画制作は100本以上! 英語発音やガン専門家の YouTube動画作成も経験  チャンネル登録20万人以上の YouTubeチャンネルで、作成した動画が478万以上再生!動画の情報も発信中 1児のパパ です。