ブログ

ブログ月100記事達成 気になる月間PVはいくつ

 

ブログ月100記事達成!!

昨日の記事で10月の100記事達成致しました。

立花岳志さんの主催

月間100記事更新チャレンジ #100blogs挑戦しました。

読書を中心に100記事を書くこんばんは 愛甲です。 今日は宣言をしたいと思います。 立花岳志さんが企画するイベントに参加します。 なぜ参加するかと...

100記事書いたあとのアクセス数は、6000PVぐらいでした。

1万は行きたかったのですが、もっと本を紹介する必要がありますね。

書評ジャンルはどんなに頑張っても、30万PVが平均値になるそうなので、

まだまだ伸びしろはあるのかなと思います。

課題としては、固定のファンやSEOを狙ってキーワードを模索しないと

アクセス数がなかなかとれませんね。

ブログ月100記事挑戦中に、やってきたことを書いていきたいと思います。

記事を書くことを最優先にする。

時間は誰でも平等に24時間があり、その中で動います。

ブロガーの中には、朝ブログ書いてる人もいるでしょうか

なかなか時間を取れない人もいるでしょう。

だが達成できない人が多い、

なぜなら、記事を書くことを最優先にしていないと思います。

3記事を書かないなら、寝ないとかの制限をかけたり、

ブログの書くことを最優先事項にすると達成することはできます。

記事内容を箇条書きで書く。

私の場合は常に記事内容を箇条書きでノートに書いてたりします。

朝活とかでノートなどを使い、箇条書きをするようにしています。

箇条書きは最終的にネタ帳になります。

情報発信のネタ帳を作ります。

書けるときにまとめて書く。

例えば、10月に100記事を書く場合、1日3記事を書く計算になります。

だが、3記事書けない場合が多いです。

個人事業主やフリーランスの場合は、

ある程度時間を確保できやすいと思いますが、

会社勤めの場合は厳しいでしょう。

その場合は、休日を活用してブログの日を決めます。

休日の1日のメインはブログを書くようにします。

1日3記事書かなくても余裕で、100記事クリアできます。

まとめ

月100記事書こうとして書けない人は、ブログ更新をやめて

質の良い記事を書くことがいいと思います。

そのまま続けても結構苦しくなると思いますので、自分のペースで

実行してよいと思いました。

2記事~10記事でも30万PVの人は世の中にはいます。

結果からすれば、【質より量より更新頻度】ですが、

アクセス数がでて稼ぐブログが両方必要です。

更新頻度を最高にしつつ、質もあげていきましょう!

今後

今後は毎日更新は引き続き実施

文字数は最低1000文字~2000文字。

記事のレイアウト、テンプレートの設定なども雑誌のように整理整頓します

まずは10万PVを継続してだせるように、ブログで情報発信をしていきます。

ABOUT ME
愛甲 昌信
映像ディレクター/Webコンサル/Webディレクター/ITエンジニアの愛甲昌信と申します。