ブログ

Googleアナリティクスを複数のサイトを分析する方法

こんにちは masanobuです。

本日は、Googleアナリティクスのアカウントで複数のサイトを分析する方法を紹介します。

妻のブログをやってるのですが、私の方で設定を入れていこうと思います。

妻のブログ 気まぐれ女子の日常 良ければみてください

 気まぐれ女子の日常 

気まぐれ女子の日常
http://aikoumai.com
気ままに気分で情報発信

設定画面

手順としましてはアナリティスの画面から、

左サイトバーから管理をクリックします。

プロパティの設定をします。

見え方として、アカウント→プロパティ→ビューとなっていますので、

アカウントから設定することも可能ですが、今回はプロパティで設定します。

アカウント100個 プロパティ50個まで設定可能です。

プロパティの設定

プロパティの設定に関しては記載通りの設定で問題ございません。

設定が完了しましたら、トラッキングID取得をクリックします。

利用規約

利用規約に同意してください。

トラッキングID

トラッキングコードが発行された。

こちらを以前ご紹介した手順で設定しましょう。

ビューの見方

名前のところの▼をクリック

アナリティスクアカウント→プロパティとアプリ→ビューと言うかちで表示される。

 

まとめ

A/B分析などをする場合などもこの手順を使えば使うことができる。

アナリティスクの設定を数値を取りたいところで分ければ良い。

ABOUT ME
愛甲 昌信
動画の専門家🎥で動画コンサルなども日々実施中!!独自の考えで人気コンテンツを生み出す♬ 動画制作は100本以上! 英語発音やガン専門家の YouTube動画作成も経験  チャンネル登録20万人以上の YouTubeチャンネルで、作成した動画が478万以上再生!動画の情報も発信中 1児のパパ です。