ビジネス

新しいことに挑戦するときの方法

日々の生活において新しいことに挑戦することによって人は成長する。

しかし、なかなか新しいことに挑戦することは難しいものだ。

どのような意識で取り込めば良いのか。本日は、自分の体験談を元に書いていく。

仕組み(流れ)を理解する

まずは新しいことに挑戦する内容の仕組みを理解する。

どのように流れていくのか、どのようにやれば間違いをおこないでできるのか

挑戦することの仕組みを理解することで流れを把握する。

攻略方法を見つける。

仕組み(流れ)が把握できれば、攻略方法を見出すことが出来る。

どのような突破口があるのかを分析して改良していく。

改善を繰り返す

攻略方法を見出しても、上手くいかないことが多い。

その場合は一旦立ち止まり、改良を加えていく。

そのまま走りながら改良する方法もあるが立ち止まることで、上手くできない原因が見えてくる。

まとめ

ゲーム攻略と同様な方法です。

基本操作→攻略→クリアの流れで、

攻略とクリアの間が改善だと考えて下さい。

新しいことが挑戦するのが怖いと思うなら、まず初めて見てみましょう。

ABOUT ME
愛甲 昌信
動画の専門家🎥で動画コンサルなども日々実施中!!独自の考えで人気コンテンツを生み出す♬ 動画制作は100本以上! 英語発音やガン専門家の YouTube動画作成も経験  チャンネル登録20万人以上の YouTubeチャンネルで、作成した動画が478万以上再生!動画の情報も発信中 1児のパパ です。