ブログ

メンタルは誰でも強くなれる。 神メンタル 「心が強い人」の人生は思い通り 星 渉  KADOKAWA

こんにちは 愛甲です。

メンタルが弱い人は必見!。

#メンタルが弱くて悩んでる。
#メンタルが強くなりたいと思ってる。
#最近ワクワクドキドキしない。

上記のようなことを思った事がある人はいますか。

私は常に思っております、
特にメンタルに関しては弱いです。
豆腐メンタルに近いところもあり、勢いあるときは順調の時もありますが・・

そんな私でもこの本を実践すれば、メンタル強くなると思った本を紹介します。

この本の特徴は、個人セクションやセミナーを受けてるように
ノートを用意して本を読むと効果がですい本です。
また、脳科学や科学的裏付けもあるため、納得できる実践的メソッドです。

気づきとして実践すること

目的地を明確にして自己評価を合わせる。

目的地は、本書にも書いてある。
未来体験シートに記入すれば、明確にできる。
あとは、自己評価を未来体験の内容を達成した姿にすれば完成する。

本書を読み進めてやって見ました。
・月収500万
・全国を旅して温泉巡りをしてブログで発信すること
これがもっともやりたいことでした。

毎日目的地がイメージできる画像を30枚見る

見るだけで良いというのが一番驚いた。
イメージ出来る画像を30枚、毎日見るだけでOK

記憶はだんだんと薄れてきて、目的地すらわからなくなる場合が多い。
毎日イメージ画像を見ることで記憶に定着されます。

アファメーション(個人的な「誓約」)

自分が目的地に到着でき
達成できたことを発言する。

私の場合は、「月収500万」を手に入れる!
全国を旅して温泉ブログでご飯を食べていけてる!
などを朝のお風呂の中で言っています。

まとめ

この本を冒頭でも話したように
実践をしてながらやると非常に効果がある本だと思う。

やり始めて、1日経過したが、
いつもより違う感じもするし。ワクワクドキドキが戻ってきたようだ。

嘘だと思うひとも多いと思うし、胡散臭いと思うなら、
半年〜1年間は続けて見たらいいのではないだろうか。

私は、続けてみると思う。 自分のやりたいことを達成するためにも
そして、若い世代の皆さんに変化の影響を与えられるように!

一言メモ

読んでも意味がない。実践して効果が出る本

ABOUT ME
愛甲 昌信
映像ディレクター/Webコンサル/Webディレクター/ITエンジニアの愛甲昌信と申します。