Pocket

昨日は、いつもコンサルでお世話になっている
さかいりさの講演会に参加してきました。

さかいりささんは初の講演会だったようですが、
非常に面白く特にバックエンド商品もなく気持ちよく参加できました。
参加をしていく中での気づきを共有していきたいと思います。

悪い思い込みはゴミであり、良い思い込みは財産である

人間は常に考え、いろんなことを考えて生きていく生き物
考えなくなってしまっては人間でもないし、思い込みをするから実現することもできる

しかし、人間と言うのは、悪い思い込みをすることが多い。
思い込みはスクリーンとして相手に投影される。
良い思い込みをすればスクリーンにも良い結果が現れる。

【私はお金が十分ある!】

ブーメランの法則が人生が良くなる

ブーメラン法則、自分が良いことをすれば自分にも良いことが返ってくる法則
神社に収入の1割を寄付すれば、ブーメランとして帰ってくる。

他人に良いことをすれば自分にも返ってくる法則
ただし条件があって見返りを求めてはいけない。

日本社会が求めるのは、前者

日本社会が求めるのは前者=マルチタクス
つまりなんでもこなせる人を求める事が多く
それによってダウンしてしまう人が多い。

逆に後者は、1つに専念するタイプ

一番の見分ける方法は、
頭が真っ白になったことがある人かどうかだそうだ。

私は真っ白になった経験があるので、後者のタイプした(笑)

まとめ

今回は夫婦で参加した。

無料でたくさんの情報を教えてもらってとても楽しい1日でした。

思い込みは良い思い込みを設定していきたいと思います。

2次会もとても盛り上がりました!

さかいりささんの公式サイトは下記

さかい りさのシャンパン・コンサルティング