ブログ

Dropboxでめんどい携帯からパソコン間の写真移動が超便利

Dropboxとは

インターネット上にファイルを保存できるクラウドストレージサービスの代名詞であるDropbox

Dropboxとは、携帯端末の種類に関係なく、ファイル移動ができるサービス

今回はそのサービスの登録の仕方を説明

まずDropboxのログイン画面行き、登録をする。

Googleと連携しており、Googleのメールが持っていれば

登録は必要ないぞ。

 

Dropboxをダウンロード

パソコンの場合はDropboxをダウンロードしてインストールをした方が効率が良い

好みの問題なのでウェブ上だけでやるなら不要だ。

ログイン画面

再度ログインをすると画面が表示される。

メールアドレスにも確認メールが届いてるのでチェックをしとこう

ファイルをアップロード

基本的にここでファイルをアップロードするだけで問題ない

androidでもiPhoneでもDropbox用のアプリが存在している。

 

 

ぜひインストールして同期させよう

 

まとめ

今回は、Dropboxの使い方について説明でした。

Dropboxは、完全無料で使える優れもの。

しかし、難点は存在します。

難点とは、保存できる容量は 2GB までの制限がある。

写真などは十分なところもあるだろうが、高画質の写真など入れてしまうと、

すぐに上限に達してしまうので注意をしよう。

ABOUT ME
愛甲 昌信
動画の専門家🎥で動画コンサルなども日々実施中!!独自の考えで人気コンテンツを生み出す♬ 動画制作は100本以上! 英語発音やガン専門家の YouTube動画作成も経験  チャンネル登録20万人以上の YouTubeチャンネルで、作成した動画が478万以上再生!動画の情報も発信中 1児のパパ です。