ブログ

動画編集のコツ 本日の気づき -20170401-

誰でも簡単映像編集のコツ!

誰でも簡単!気軽できる環境になってきた映像編集
今では携帯1個でだれでも・簡単に、映像編集ができる時代なんです!
さてそんな中、私は、
YouTubeに、【書評】X【動画】=【書評動画】をアップしてます!

その中で、新たな気付きがありましたので、本日の気づきとしてシェアします

撮影して編集しよう!

動画撮影をするのは、台本からと言われてます。
台本を作って、演出をしてだんだんとやっていくのが普通です。
台本(絵コンテ)とも言われてます。

しかし初心者などの人の場合はそんなことしなくてOKです。 
撮影して適当に編集してみてください。
編集をする楽しさを知りましょう!

編集は携帯でもOK

私の場合は、動画編集が好きなので、
有料のソフトなどを使用していますが、
一般的にはそんなのは不要です。

字幕付きやBGMを入れるなら、
Windows ムービー メーカー
iMovie
などで十分なぐらいです。

回数をこなす

映像の世界でも、何度も繰り返してやるしかありません。
もちろん好きではないと続けることができません。
めんどいなって思うのなら、制作の依頼をするといいでしょう。
私も制作依頼はいつでも歓迎です!

まとめ

まずは動画編集をやってみましょう。
できそうならひとりでやったほうが、自由に色々できて良いです。
セミナーしてるひとは特に、コンテンツのひとつとしてもできるでしょう

本日の気づきのきっかけ

動画編集において

おまけ 動画編集のためのAdobe Premiere Pro 便利ショートカット

選択ツール V
レーザーツール C
消去 Delete

最新書評動画

ABOUT ME
愛甲 昌信
動画の専門家🎥で動画コンサルなども日々実施中!!独自の考えで人気コンテンツを生み出す♬ 動画制作は100本以上! 英語発音やガン専門家の YouTube動画作成も経験  チャンネル登録20万人以上の YouTubeチャンネルで、作成した動画が478万以上再生!動画の情報も発信中 1児のパパ です。