100blogs

ブログ記事が書けない人にオススメする裏技テクニック

 

みなさん
こんばんは 愛甲です。

ブログ記事がなかなか書けない人にオススメする
誰でもできる、オススメ裏技テクニックを紹介。

有名ブロガーさんもやってることですので、
参考してもらえばと思います。

写真をメインにする

写真をメインにするのは
文章を書くのではなく、写真をメインにする方法。

文章を書く時間がない場合、相手に伝えるのが写真を見せること。
写真を掲載し補足を記載する。

それだけで一つの記事にできたりします。

每日の出来事を書く

每日の日常を書く。
思いついたこと、感じたこと
ライフブログともいいます。

ブログテーマがライフブログならいいですが、
それ以外の場合はブログに違和感が生まれるので注意が必要になります。

ブログのテーマにそって何を発信するのかが重要。

それが最終的に自分の資産になります。

テンプレート化

記事の構成をテンプレートにする方法もあります。
埋め込み式とも説明したほうがいいでしょうか

各順番などをはじめから決めとく方法です。

デザインを構成を悩むならいくつかテンプレート下書きにすれば良いです。

まとめ

当ブログの場合は、メインテーマは読書です。
基本読書を基盤に、動画制作・ブログ制作・ITのなどの知識を使い、
子育て中の経験も踏まえて、関連する記事を投稿しています。

ブログで発信するテーマは最終的に、目標やビジョンに通じるものがあるので
目標やビジョンを意識し、裏技を使えばブログ記事は書きやすくなります。

ABOUT ME
愛甲 昌信
映像ディレクター/Webコンサル/Webディレクター/ITエンジニアの愛甲昌信と申します。