ブログ

100万回再生も可能・合法的にパクった動画を使いまくる方法にご用心

今日はYouTubeのお話です、

よく、100万回再生も可能で合法的に転用した動画を使う話がありますが、その理由と危険な話をします。
その方法とは【国と国の間に著作権が無い国の動画】を使用しようという話です。

例えば、北朝鮮などは日本では、著作権が無い国だと言われています。(ベルヌ条約加入)
そもそも、日本では北朝鮮を国とは認めてないからです。

著作権などは、主にベルヌ条約と言う

詳しくは下記

加入一覧

著作物を国際的に保護するために作られた条約で、その歴史は100年以上もある。
日本も当然この条約に加盟しているため、日本の著作物は国際的に保護され、また他国の著作物を侵害してはならないのです。

国の動画をそのままアップしてもその国から削除申請がくることがないため
動画をダウンロードしてアップして続けられるかもしれません。

しかし、著作権がなにしろ現状はそこまで旨味はありませんので、注意しましょう。

ABOUT ME
愛甲 昌信
動画の専門家🎥で動画コンサルなども日々実施中!!独自の考えで人気コンテンツを生み出す♬ 動画制作は100本以上! 英語発音やガン専門家の YouTube動画作成も経験  チャンネル登録20万人以上の YouTubeチャンネルで、作成した動画が478万以上再生!動画の情報も発信中 1児のパパ です。