ブログ

人生が楽しいと思えることに必要なこと 本日の気づき -20170404-

人生は楽しい

人生はすべて一つの道でできている
これが私が日々思っていることである
どんな道も山あり谷ありと落差が存在している
上手くいかなかったらレールから外れることが多いだろう

しかし人生とはものすごく楽しいはずだ
そんな楽しいものにするためには何が必要か
考えた結果の本日の気づき

余裕をもつ

日々の業務に追わて、自分を見失う
体調がおかしくなり、倒れたら警告のサイン
仕事も人生も余裕をもつことが重要だ

真面目でも良いが、度がすぎるのも問題

日々の学びに徹する

本を読むことが日々の学びを高めるのには必須だ
しかしそれだけではない
毎日生活していく中でも学びがどこでもある。
時間をテーマにしてもいくつもの学びがある。
日々の学びをする人が、人生が楽しいと思える近道!

喜怒哀楽

喜怒哀楽とはなんだろうか
喜怒哀楽が激しいと、感情が動きやすいのかもしれない
ドキドキ・ワクワク 人生も日々喜怒哀楽状態なのかもしれない
喜怒哀楽を意識して毎日すごくだけでも人生が楽しくなる!

まとめ

私が最近、人生が楽しいと思えることで使っているテクニックである。 
悩みも多いし、人生ってつまらないって思うこともあった
でも環境を変え、見えるものがまったく違うのが判明
なるようにしてなったのかなと思う。
改めて今の状況も楽しいかと思える状態になってきた。

本日の気づきのきっかけ

日常生活において

最新書評動画

ABOUT ME
愛甲 昌信
動画の専門家🎥で動画コンサルなども日々実施中!!独自の考えで人気コンテンツを生み出す♬ 動画制作は100本以上! 英語発音やガン専門家の YouTube動画作成も経験  チャンネル登録20万人以上の YouTubeチャンネルで、作成した動画が478万以上再生!動画の情報も発信中 1児のパパ です。