ブログ

濃い情報と薄い情報とは!

こんばんは

昨日は久しぶりにブログ更新をおやすみいたしました。

なぜならとあるビジネスミーティングに参加し、半日以上の勉強をしていました。

参加して感じた感想を述べたいと思います。

濃い情報は一般の人には伝われてない

濃い情報とはなにか?
それは公開しても意味のない情報や
ほんとうに価値のある情報は逆に伝わりにくい
公開しても意味のない情報もこの世の中には多く
そのときに必要な情報は自分に取りにいくしかない

人は知らずのうちに行動している

人は、知らずに行動して発言する
とある禁止用語が昨日でてきたが、
非常になさけないことに1日7回も禁止用語を使っていました

毎日手帳やパソコンの壁紙に習慣化していきたいと思います。

習慣を変えることが人生を変える

究極的なこといえばやっぱり習慣を変えることが
自分を変えるのに必要なことである。
ひとつの習慣がかわれば全ての習慣が変わるとても大事なことだ

結論・まとめ

結論としてなにを習慣化するのかを明確にすること
そして自分でアンテナを立てて、情報を取りに行く
そうすると自分に情報が集まってきて、さらにその情報を欲しい人が
やってくるので情報が膨れ上がってくるのではないだろうか

是非意識してやっていきたいと思う。

ABOUT ME
愛甲 昌信
動画の専門家🎥で動画コンサルなども日々実施中!!独自の考えで人気コンテンツを生み出す♬ 動画制作は100本以上! 英語発音やガン専門家の YouTube動画作成も経験  チャンネル登録20万人以上の YouTubeチャンネルで、作成した動画が478万以上再生!動画の情報も発信中 1児のパパ です。