ブログ

10万円する4Kビデオカメラを購入してみた!

先日10万を超えるビデオカメラを購入

もともと映像・編集などが好きなことから、
より良いカメラを求めたら10万円ほどしてしまいました。

アマゾンで中古のビデオカメラ、【HDR-PJ800】を購入しました。

ソニー SONY ビデオカメラ Handycam PJ800 内蔵メモリ64GB ブラック HDR-PJ800/B

しかし案の定バッテリーを交換しても、電源が入らない。
中古のビデオカメラはだめだこりゃということで即返品しました。 
マジで、アマゾンの中古クオリティはやばいですね!

さて中古も断念して予算がオーバーになってしまいますが、探した結果、K4のビデオカメラを購入!

5年以上を使用することを見越して購入をしたので価格としては十分でしょう。 
数年後には20万ぐらいのビデオカメラを購入を出来ることを目指します。

さて今回買ったカメラは、ソニー SONY ビデオカメラ FDR-AX40 4K 64GB を購入しました。

ソニー SONY ビデオカメラ FDR-AX40 4K 64GB 光学20倍 ブラック Handycam FDR-AX40 BC

結構カッコイイカメラです。 画質も高画質で、使い勝手もなかなか良いです。

ちなみに4Kの動画はYouTubeでも配信中なので、是非チェックしてみてくださいね。

では普通のカメラと違って、ライトがあるかと思います。
それは、一緒に購入しました。
購入したのは、NEEWER CN-160 LED ビデオライト 

NEEWER CN-160 LED ビデオライト 160球のLEDを搭載 Canon、Nikon、Sigma Olympus、Pentaxなどのカメラ&ビデオカメラに対応 【並行輸入品】

YouTuberの間では愛用者も多く重宝できてます。

結構きれいでしょ? これを使って撮影してる動画は、

なかなかライトも良い感じになってます。

ちなみにこれだけでは飽き足らず、
三脚機能付きシューティンググリップ GP-VPT1 Cも購入

ソニー SONY 三脚機能付きシューティンググリップ GP-VPT1 C

持ち運びで外での撮影は重宝するので、助かってます。

いかがでしたでしょうか。 10万円以上するビデオカメラを購入しました。
これからはどんどん映像発信でアウトプットしていくのでお楽しみ!

ちなみに、バックも、 アクセサリーキット ACC-TCV7Aを購入しました。

ソニー SONY アクセサリーキット ACC-TCV7A

皆様も読書を読み、動画でアウトプットして学びを最大化しましょう!

ABOUT ME
愛甲 昌信
動画の専門家🎥で動画コンサルなども日々実施中!!独自の考えで人気コンテンツを生み出す♬ 動画制作は100本以上! 英語発音やガン専門家の YouTube動画作成も経験  チャンネル登録20万人以上の YouTubeチャンネルで、作成した動画が478万以上再生!動画の情報も発信中 1児のパパ です。