読書会

ムダにならない勉強法 自己成長 仲間と共にする 第1回世代を超えた読書会 レビューその2

その2では参加メンバーの話を中心にお送りします!

20代 男性 ムダにならない勉強法 感想キャンペーン
ベスト3位に選ばれた。森GODさんの話

HP:http://forest-god.com/

【ムダにならない勉強法】を読んで見て

読み返して見て、アウトプットが全然違う
どんなステージになっても読み続けられる本

自分の成長スピードが遅いのはフィードバックを
無視していたので一つのノートにまとめる
欲張りすぎてたので3つに絞る
インプットが凄くてアウトプットができてなかった。

その結果、まとめて達成できるのはブログである。
アウトプット中心の生活である。

【私の感想】

私も同じ意見です。
感想キャンペーンでベスト3位に選べれたこともあり、
かなり読み込んでるなと印象がありました。

私もブログが生活の一部となり
毎日アウトプットしないと気が進まない生活になりました

【紹介した本】

世界のエリートがやっている 最高の休息法――「脳科学×瞑想」で集中力が高まる

50代 女性 田代さんの話

【ムダにならない勉強法】を読んで見て

脳楽勉強法

ワクワクすることが勉強にとって良い
得意分野を活かせば、誰かが背中を見てくれると思った。

食べたら、出す 原理も、
いっぱい仕入れると出さないと気持ちわる

【私の感想】

心に響いたのは、【食べたら、出す】原理です。
非常に面白いお話でした。

人間の体も勉強も仕組みは一緒で、
溜まってるものは出して整理を、しないと混乱をするってことを学びました。

【紹介した本】

アルフレッド・アドラー 人生に革命が起きる100の言葉

30代 男性 山口さんの話

【ムダにならない勉強法】を読んで見て

全部戦略を学んで、樺沢塾の全視聴&アウトプットを実施
10あったらやったら10個を全てやった!

継続は義務感があったのだから今にフォーカスしてやるのが
我が人生がアウトプットの言葉が響いてる。
今までインプット重視だったがアウトプット重視!!

【私の感想】

全部戦略について驚きの連続ですね!
徹底ぶりも半端がなく私も刺激を受けてます。

早く樺沢さんにその思いが伝わりますよに。。。。

【紹介した本】

「好き」を「お金」に変える心理学

40代 女性 ムダにならない勉強法 感想キャンペーン
ベスト3位に選ばれた。橋下さんの話

HP:http://rino-russell.hatenablog.com/

【ムダにならない勉強法】を読んで見て

行動したことで何かが変わっている。
今は、樺沢さんの真似をする。

守破離勉強法がとてもなっていた。
自己流でやって飽きてしまった。
基本から改めてやろうと思っている。

【私の感想】

橋下さんはアウトプットがあまりできてないと言ってますが、
お話を聞く限りかなりのアウトプットができていると感じました。

ムダにならない勉強法 感想キャンペーンが当選した理由の
情報はとても貴重な体験なお話でした!

【紹介した本】

あなたの願いがかなうとき―運命を支配する「思考の法則」 (PHP文庫)

本日のレビューはここまで!明日はいよいよレビューラストです!

ABOUT ME
愛甲 昌信
動画の専門家🎥で動画コンサルなども日々実施中!!独自の考えで人気コンテンツを生み出す♬ 動画制作は100本以上! 英語発音やガン専門家の YouTube動画作成も経験  チャンネル登録20万人以上の YouTubeチャンネルで、作成した動画が478万以上再生!動画の情報も発信中 1児のパパ です。