子育て

リーマンチャイルドシート LYJ-211 を購入

 

子供が生まれ、いざ車でお出かけしようとしたら、

子供を固定するためのチャイルドシートが必要になります。

チャイルドシートを購入するため家族全員で買いにいきました。。
おじいちゃんとおばあちゃんがめっちゃ張り切ります。

チャイルドシートには、シートベルト固定式とISO-FIX式を
ご存知でしょうか。我が家ではシートベルトタイプを購入。
なぜこの機種を購入したのか説明していきます。

シートベルト固定式を購入した理由

一番の理由は、ISO-FIX固定式は価格帯がまだ高く、安くても3万以上する商品が多いのが印象シートベルト固定式でも慣れれば3分程度なので、価格も1万前後からあり、コスパも良いのが多い。

車の機種が限定される。

ISO-FIX固定式の場合、使用できる車種が限定されるので
車種によっては、使用できない場合があるので注意が必要。
取付可能車種確認を事前に確認使用しよう。

車をよく乗るのかどうか

チャイルドシートを購入するときの条件として
車で出かけることが多いのかどうか
一ヶ月で4回以上子供を連れて、出かける場合、
ISO-FIX固定式のほうが設置が楽になるのでオススメ。

まとめ

チャイルドシートは金額に差があり、
新生児から使えるタイプ1歳から使えるタイプと

子供が大きくなるに連れて変化をしていきます、

購入する際は買い替えも考えて選びましょう。

ABOUT ME
愛甲 昌信
動画の専門家🎥で動画コンサルなども日々実施中!!独自の考えで人気コンテンツを生み出す♬ 動画制作は100本以上! 英語発音やガン専門家の YouTube動画作成も経験  チャンネル登録20万人以上の YouTubeチャンネルで、作成した動画が478万以上再生!動画の情報も発信中 1児のパパ です。