ビジネス

ストレスを貯めすぎたらどうすればいいのか

皆さん、日々の業務 おつかれさまです。

知らずに知らずに溜まっていくストレス
ほんと自分では感覚を忘れており、
これがストレスなのかって思うことが最近ありました。

ストレス改善方法は年齢と共に日々変化していきます。

本を読んでるだけでも対処がうまくいかない場合があります。
私がストレス解消方法に使った方法をご紹介します

睡眠

体感した中では睡眠が一番効果的
ストレスがMAXになったときは、寝ることに限ります。
長時間寝ることが、良くないとも言われていますが、
ストレスが溜まって、脳が混乱してるときにはこれが一番効果的

ストレッチor運動

運動はあくまでも予備策
ストレスがMAXの場合は運動をする元気もないことでしょう。

お風呂上がりのストレッチをして
心身ともにリフレッシュをします。

ぼけーとする

何も考えんくて、ひたすらぼけーとすることは
脳は休んでいるのではなく、脳の活動を高めていることになります。
いわゆる整理されてる状態になるということです。

まとめ

ストレスが溜まってることは自分ではなかなかわからないことです。
最近ミスが多いなと思うのもストレスが溜まっているかもしれません。
常にリフレッシュする習慣をやったほうがいいことです
私も、ストレスが溜まってなのか思わぬ自体が発生して驚いてるところです。

皆様に十分に気をつけていきましょう。

ABOUT ME
愛甲 昌信
動画の専門家🎥で動画コンサルなども日々実施中!!独自の考えで人気コンテンツを生み出す♬ 動画制作は100本以上! 英語発音やガン専門家の YouTube動画作成も経験  チャンネル登録20万人以上の YouTubeチャンネルで、作成した動画が478万以上再生!動画の情報も発信中 1児のパパ です。