ブログ

新版YouTube大富豪7つの教えを読んでみた。菅谷 信一

新版YouTube大富豪7つの教えを読んでみた
コンサルタント専門にされてる方が、動画でどんなビジネスをしていくかという視点で見ると、
事例が沢山あり、とても参考になることが多い。
何も考えずに動画にチャレンジすることがわかる本でもあった。

発売日も、2013/11/30のことで、新版も2015/11/30なので古い事例もある、
今の動画市場とは少し異なってると感じました。例えば、メイク動画をあげたとしても一部では、
レッドオーシャンになりつつあるので、急激な人気は難しい急激には難しいと推測しています。
4年前のYouTube動画をチェックしてると、ただ撮影した動画が、1,000,000 回 超えもざらにある。
それを除いても、Facebookで「いいね」ばかりするよりかは動画を作った方がいいですね。

結論として やることが変わらない点は3つ

・1分動画~20分でも大量に動画で発信する。
・どんなに短い動画でも「感情」を入れる。
・ブルーオーシャンを狙っていく。

新版YouTube大富豪7つの教え
ABOUT ME
愛甲 昌信
動画の専門家🎥で動画コンサルなども日々実施中!!独自の考えで人気コンテンツを生み出す♬ 動画制作は100本以上! 英語発音やガン専門家の YouTube動画作成も経験  チャンネル登録20万人以上の YouTubeチャンネルで、作成した動画が478万以上再生!動画の情報も発信中 1児のパパ です。