ブログ

VR動画クリエイター養成講座説明会 VRの未来について真剣に考えてみました

こんばんは

今日はVRの未来について考えていきたいと思います。

今ってVRって結構人気でてますよね 個人でも売れる時代になってるとのことで、
VR動画クリエイター養成講座というものがあるとのことで参加してきました。

内容としては、50万ぐらいの講座紹介でした。

こんな感じのプランでした。 いろいろテンプレとかも手に入るようですね

ちなみにどんな仕組みで売っていくかと言うと、

導入期▶︎成長期▶︎安定期▶︎衰退
上記のサイクルがあって、衰退を向上させますよーって言ってました。

動画▶︎FBライブ▶︎アンケートLIVE▶︎VR
そしてますますVRが人気がでますよー

fotolia、写真素材、画像、イラスト素材、動画素材 を使ってVR動画売れますよーって話です。

ちなみに私の考え方としては、この講座をやるなら+50万は必要かなと思います。
ある程度やる場合は機材投資も必要になりますね。 最終的に100万やって、費用対効果を回収出来る感じでしょうか。
VRの場合は3Dのときのように、VRは目に悪く斜視リスクがあるがあるので、導入は慎重にやる場合があります。
ただし面白いと言えば、下記のようなこともできるのでいいですよね

360fly 4K VRアクションカメラ 4K対応 360°動画・静止画 64GB内蔵メモリー搭載 FL364KZ111 【二個電池付き】OVTECH 3D.VR 4k ビデオカメラ 360度カメラ 30メートル防水 フルHD水中撮影 アクション スポーツカメラ Wifi 自転車カメラ 日本語の説明書付き(シルバー)

あとは動画の編集ソフトを使用してVR動画を作れてしまいます。
だいたい50万ぐらい費用あれば十分かなと思います。どなたか私に投資してほしいな(おぃ

なお、YouTuberとしてバーチャルVRも登場してるのでこれも面白いですね!

結論として本とか買って情報集めてみようと思います。どうも衰退してくる可能性もあるので!

今はまだ、導入期ですからチャンスは広がりますよね!

ABOUT ME
愛甲 昌信
動画の専門家🎥で動画コンサルなども日々実施中!!独自の考えで人気コンテンツを生み出す♬ 動画制作は100本以上! 英語発音やガン専門家の YouTube動画作成も経験  チャンネル登録20万人以上の YouTubeチャンネルで、作成した動画が478万以上再生!動画の情報も発信中 1児のパパ です。