ブログ

世代を超えての読書会 第3回目を開催しました! by 綾野 葉月

学びがたくさん! 第3回目 世代を超えての読書会を開催を致しました。

そのレポートをお送りします!

今回のお題本は!


歯医者さんが書いた人生をクリーンにする77の方法: 7つのキレイポケットで心も体もツヤピカ

こちらの本を題材にしました。

こちらは正直男性が読むと気づかないことが多かったでしたが、とても学びの多い本でありました。
では早速読書会の内容と気づきを紹介しましょう!

読んで得た。気づき

# 114ページ 読みやすい字で書くようにする。

読みやすい字を書くことによって、
自分も相手も嬉しくなる 見返すときも良くなるので
どんな人でも心がけたほうが良い

ほかにも信頼関係にも繋がるので、
パソコンで仕事をすることが多いからこそ
汚い字でもノートに残す習慣をつけようと思う。
ノートに書くことでメンタル強化にもつながります。

# 48ページ 言葉を選ぶとお金に好かれる。

言葉を選ぶとお金に好かれる
言葉を選べが情報が集まるということだと私は思います。

言葉の使い方が上手な人は、話しているととても楽です。
楽だからこそ、もっとその人に情報をあげたいとか
伝えたいと思うことが結果としてお金を得ることにつながるんだと思います。

# 132ページ 残業・徹夜を習慣にしない。

無意識にすることを、一般的に習慣と言います。
要は残業や徹夜をする人はそれが習慣になっているのです。
わからなければ遅くまで残業すれば良い。これがよくある話ではないでしょうか

本来それを止めるのが、上司であり、会社のルールなのですが、
周りの状況などによって変化があると思います。

まずは習慣にしてはいかないことは、習慣にしないように意識することが大事だと思います。

皆さんの気づき

# 宮崎県産 ごぼう茶 は健康に良いので必須

宮崎県産 ごぼう茶 100% ティーパック(2g) (20包)

# アロマ配合の歯磨きは、気分がリラックスするのと歯周病要望にも最適
# 塩で体を洗うと肌を生活してニキビや吹き出物を防ぐ ヒマラヤ岩塩 ピンクパウダーや博多の塩が良い

ヒマラヤ岩塩 ピンクパウダー(粉末) (1kg)

綾野 葉月さんのセミナー

歯周病とは

内容は歯周病を防止するためにはどんな方法をすれば良いのかということですが
そもそも、歯周病とは歯の病気ではなくて【歯の骨病気】とのこと。
これはみんなが勘違いされていることでビックリしました。

そして、上皮の下が骨膜になっているので【歯周病】になることで、
骨膜に感染が広がるこそ、歯周病になると免疫力に落ちて、病気になりやすい。

歯が窶れてる人が多い

これは、歯がくっついてる時間が、現状非常に多くなっている。
とくに携帯を見てる人やパソコンをやることが多い人は、とても多いようだ

スポーツ選出などはマウスピースを使っているのはそのためである。

今後のブーム(綾野さんの思う。)

① 高齢化
② 食育
③ 美

結論・まとめ

綾野さんは直接あってから話を聞いてみると、
本の内容もスムーズに入ることができます。

どうしても男性だと表紙に抵抗がありますが、男性でも納得できることも多いです。

なかなか知ることができないこと情報を、直接聞けて楽しかったです!
綾野さん セミナー講演 ありがとうございました!

ABOUT ME
愛甲 昌信
動画の専門家🎥で動画コンサルなども日々実施中!!独自の考えで人気コンテンツを生み出す♬ 動画制作は100本以上! 英語発音やガン専門家の YouTube動画作成も経験  チャンネル登録20万人以上の YouTubeチャンネルで、作成した動画が478万以上再生!動画の情報も発信中 1児のパパ です。