ブログ

ウェブ心理塾セミナー 文章は誰でも上達できる テンプレートで誰でも書ける! SNS文章術セミナー 山口拓朗・樺沢紫苑

文章は誰でも上達できる

私は文章が書くのがほんと苦手だった。
今でも苦手な教科は、国語とか英語。

昨年の3月ぐらいまではそんなに本を読むこともしなく
インプット・アウトプットをしていなかった。

また、本を読まないと文章が上達しないと思っていた。

しかしそんな私でも文章が上達したと、最近言われるようになった
もちろん本を読むようになったのもあるが、別の理由も存在したのだった!

それは、「テンプレート」を使い、
朝起きて3時間以内を中心に文章を書くからである。

なぜならば、「文章」は日本で言う、起承転結・三幕構成など
パターン化されてるものが多い。 それを上手く活用すればよい。

しかし、起承転結や三幕構成は非常にわかりにくいと私は思う。

そこで、4月20日(木)にセミナーに行ってきた。
テンプレートで誰でも書ける! SNS文章術セミナーだ。 講師 山口拓朗樺沢紫苑

山口拓朗さんの本うまく・はやく 書ける文章術 こちらの方を読ませてもらってテンプレートを
活用してたが今回はセミナー限定のテンプレートなどをもすごくよかった。
誰でもそのテンプレートに当て込めば文章が上手くなる。
あとは繰り返すだけだ。

写真-2017-04-20-19-11-45

拓郎さんは、中国でもご活躍中

拓郎さんにセミナー後の質問タイムである質問した

文章は書くのはいいだけど、書くのが苦手だしどうしたらよいと、
その答えは、スマホの音声入力を使うとのことで、まだ機能は不十分だが、時代が来ればできるんとのこと

 

写真-2017-04-20-19-32-18

 

脳科学的に朝目覚めたときは脳がゴールデンタイム(きれいな)状態なので
、より文章がわかりやすくかける。 本を書くのも構成から入らないと内容を書くことはできない

構成を作れるようになるのは、SNSとかを活用すると良いとのこと

 

何を書けばいいかわからない人のための「うまく」「はやく」書ける文章術 脳のパフォーマンスを最大まで引き出す 神・時間術

こちら本もSNS向け

SNSの超プロが教える ソーシャルメディア文章術 問題を解くだけで すらすら文章が書けるようになる本
ABOUT ME
愛甲 昌信
動画の専門家🎥で動画コンサルなども日々実施中!!独自の考えで人気コンテンツを生み出す♬ 動画制作は100本以上! 英語発音やガン専門家の YouTube動画作成も経験  チャンネル登録20万人以上の YouTubeチャンネルで、作成した動画が478万以上再生!動画の情報も発信中 1児のパパ です。