ブログ

望月俊孝さんの還暦を祝う会に参加 ご縁を絶対に大事にするべき  本日の気づき -20170414-

昨日、『幸せな宝地図であなたの夢がかなう』『癒しの手』70万部の
望月俊孝さんの還暦を祝う会に参加してきました。
改めておめでとうございます!
このパーティに参加できたのもご縁があったからこそ
ご縁を大事にすると、良いことがたくさんある。

本日のご縁を頂いた人

ヴォイスアップコーチ 宮川晴代(HARU)さんが
急用で行けなくなりお声がかけて頂いのであった。
今日は、そんなご縁についての気づきである。

ご縁によって繋がった関係とは

人との出会いは全てご縁で成り立っている。
突然の出会い。運命的な出会いも
偶然ではなく必然から生まれてくるのだ
ご縁で紹介で、出会った人の関係性も強く
決して忘れない。だから良い出来事が続く。
私のターニングポイントも出会いから出来ている。

その時、必要な人を紹介してもらえる環境は嬉しい限り。
常に感謝の気持ちは忘れないで行く

ご縁を通して再開する みなさん

スピードブランディング 鳥居祐一さん

イングリッシュ・ドクター 西澤ロイさん

ダイエットコーチ 小林一行さん など

17951489_1311998618880202_8123218689546110711_n

 

出会った年数ではなくて感情がすべて

よく出会った年数によって人を評価する人もいると思うが、
私はそんなことを思わない。結局は感情が全てを決定している・
出会って10年でも、感情がなければ唯の他人である
相手をどれだけ支援でき、応援でき、協力できる関係が大事だと思う。

感情については、
神との対話』が面白いらしいので。ぜひ読もうと思った。
「感情は魂の言語」とも言われている見たい

Win-Winだけではご縁は続かない

私は以前に、ご縁というのは
互いの利益の連鎖で成り立ってるという価値観があった。
WinWin関係が最も必要だと思っていたが、結果として違った。

結局は、WinWinだけではなく、与え続けることで
ご縁が広がっていくことだと改めて気づかされる。

ご縁を大事にするコツとしては最初に相手に与え続ける人であれば、
ご縁はさらに広がっていくと思う

私も日々相手に何かを与え続ける人でありたい。

まとめ

本日は、改めて声をかけられたことに、感謝です。
大勢、友人がいる中で私に声をかけていただき、
お祝いに行けたことがすごく嬉しく感動の連続でした

望月さんは、とても笑顔が素敵で、
参加者全員から愛されてる人だなと思いました。

本田健さん
後藤 勇人さん
にお会いでき、お話できてよかった。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

 

本日の気づきのきっかけ

宝地図 望月さんのパーティ参加の気づき

ABOUT ME
愛甲 昌信
動画の専門家🎥で動画コンサルなども日々実施中!!独自の考えで人気コンテンツを生み出す♬ 動画制作は100本以上! 英語発音やガン専門家の YouTube動画作成も経験  チャンネル登録20万人以上の YouTubeチャンネルで、作成した動画が478万以上再生!動画の情報も発信中 1児のパパ です。