ブログ

ムダにならない勉強法 自己成長 仲間と共にする 第1回世代を超えた読書会 レビューその1

 

みなさん こんにちは
愛甲です。

今日は、2017年2月25日(土)「世代を超えた読書会」を
初開催致しましたのでそのレビューをしていきたいと思います。

3000文字以上になってしまいましたので3部作でお送りします。

開催:高田馬場の会議室 参加費用:1000円 参加人数:8名

読書会の開催目的

もっと本を好きになりたい。
書評だけでも伝わるものも限界がある
自分の見える範囲だけではなく
他の人が見ている範囲を知りたかったので開催!

読書会の内容

・自己紹介並びに、樺沢紫苑 「ムダにならない勉強法」(お題1)

ムダにならない勉強法


・参加者が好きな本を紹介する(お題2)
この二つを軸にやっていきました。

参加メンバー

20代〜50代までと幅広い年代の方に参加をしていただきました。
各一人ずつ話された内容をまとめていきたいと思います。

20代 女性 真衣さんのお話

【ムダにならない勉強法】を読んで見て

勉強することの意味が改めてわかった。
特に、社会人になってから勉強することは大事、
人は生まれつき何かに適切になっている。

【私の感想】

真衣さんのことは昔からよく知っているので、
本を読んでからの行動はまるで変わってきています。
気づいたからこそ行動が変わってくるのではないでしょうか
これからも共に学んでいこう!

【紹介した本】

見違えるほど美人になるセルフエステ (単行本)

40代 男性
売る力、島村 さんのお話

HP:https://goodsystem.jp/

【ムダにならない勉強法】を読んで見て

人に教えることが勉強になる.
アウトプットが大事

【私の感想】

島村 さんも、セミナー講師の実績のある方で説得力がありました。
実績のある人が読んでも、間違いなしの本ですね。

【紹介した本】

儲かる絶対法則 あなたはお客さまの期待にこたえなければならない!

40代 男性 ひきこもりカウンセラー 石和さんの話

HP:http://isawaminoru.com/

【ムダにならない勉強法】を読んで見て

樺沢先生の本は 3部作
ムダにならない勉強法は過去作品で読んだら忘れない読書術・
覚えたら忘れないを通しての1作であるとのこと

人生を変えるには勉強しかないことが集約されている本
社会人になってから人生を変える方法を変える人は語ってる人がいない。

人生そのものを変えるのがこの本である。勉強を変えるだけで人生を変える。

【私の感想】

私も、人生を変えるのは勉強しかないんだと思ったのは、
樺沢先生の本を読んでから実践できました。

人生を変える=勉強をすること
世の中に広めていきたいですね。

【紹介した本】

内向型人間のすごい力 静かな人が世界を変える (講談社+α文庫)

本日はここまで、明日第2弾をお送りします!
第2弾では、樺沢さんの感想キャンペーンに当選した人が登場!

ABOUT ME
愛甲 昌信
動画の専門家🎥で動画コンサルなども日々実施中!!独自の考えで人気コンテンツを生み出す♬ 動画制作は100本以上! 英語発音やガン専門家の YouTube動画作成も経験  チャンネル登録20万人以上の YouTubeチャンネルで、作成した動画が478万以上再生!動画の情報も発信中 1児のパパ です。