ブログ

伊藤丈雄【サンマーク出版 】自分を輝かせる「ひとり力」のススメ

【サンマーク出版 】自分を輝かせる「ひとり力」のススメ

作品名

出版社:サンマーク出版

著者:伊藤丈雄

1974年、埼玉県出身。国際基督教大学教養学部理学科数学専攻卒業。
ひとりミュージカル俳優。大学在学中にアメリカUCLAへ交換留学中に
ブロードウェイ・ミュージカルと出会い、人生を180度転換。プロへの道を志す。
東京ディズニーランドのパレードショーダンサーを皮切りに、劇団四季のミュージカルを経て、
様々な舞台キャリアを積み重ねる。2013年、株式会社OFFICE PIECE OF DREAMを設立。
ソロパフォーマンスをメインとした活動を始める。2015年、クラウド・ファンディングでの
成功をきっかけに全国ツアーをスタート。活動の場が全国各地に一気に広がり、
初年度でいきなり年間60か所以上の公演実績を作り上げる。坂本龍馬や織田信長を主人公とする
「ひとりミュージカル」という圧倒的迫力が生み出す独自のエンターテイメントを通して、
夢と感動を全国に届けている。CD作品に『夢のかけら』『幕末の夢』『信長夢物語』がある。

本との出会い

スピードブランディング
鳥居祐一さんのクリスマス・パーティー

良かったところ

ひとりで活動する良さが知れた。

こんな人におすすめ 3つのポイント!

#学生
#すぐに諦めてしまう人
#コニュニケーションが苦手な人

気づき

#立ち止まる~リセットすることで新たな可能性を見いだせる
走るだけでは、良くない。
立ち止まり、見つめ直すことでにより新たな可能性が生まれます。

#失敗してるから成功です。
人生は失敗のつきもの、【失敗は成功のもと】です。
失敗してればそれだけ経験値を稼いだことになります。

#ひとりでもいいのだ!
ひとりだからこそできることがある
ひとりでしかできないこともある。
人生はいろいろだ無理に他人とつながる必要もない

まとめ

世の中の流れとして、
団体行動を大切にしようというところがまだあるようだ

相手がいるからストレスが生まれる
アドラー心理学でもあるように、人間の悩みは全て対人関係の悩みである。

相手がいるからストレスが生まれ、上手く自分を輝かせることができない人もいるだろう。
そんな自分に嫌気を指してる人がいるのなら、是非本書を読んでほしい。

着者もまた、同じような悩みを抱えていて、
ひとりで活動して、人生を成功に導いてる人である。

自分を輝かせる「ひとり力」のススメ
ABOUT ME
愛甲 昌信
動画の専門家🎥で動画コンサルなども日々実施中!!独自の考えで人気コンテンツを生み出す♬ 動画制作は100本以上! 英語発音やガン専門家の YouTube動画作成も経験  チャンネル登録20万人以上の YouTubeチャンネルで、作成した動画が478万以上再生!動画の情報も発信中 1児のパパ です。