ブログ

西澤ロイ【あさ出版】 頑張らない英単語記憶法 

作品名

頑張らない英単語記憶法

出版社:あさ出版

著者:西澤ロイ
イングリッシュ・ドクター。英語に対する誤った思い込みや英語嫌いの解消、
心理面のケア、学習体質の改善指導などを通じ、
英語が上達しない原因を根本から治療する。TOEIC満点(990点)、英検4級。
北海道生まれ。獨協大学英語学科で学んだ言語学に、脳科学や心理学も取り入れ、
英語流の「発想」や「考え方」を研究・実践することで、大人だからこそ上達する
独自のメソッドを確立する。雑誌やTV、ラジオなどメディア出演多数

本との出会い

頑張らないシリーズは読んでいたため購入した。

良かったところ

脳科学に基づく、記録方法など紹介など
納得して学習できる。

こんな人におすすめ 3つのポイント!

#英語が嫌いな人
#英単語がなかなか覚えられない人
#英語は暗記しかないと思ってる人

まとめ

前回、頑張らない英語学習法を紹介しましたが、
その引き続き、頑張らないシリーズの最新版の紹介です。

英語は暗記だと勘違いしてる人必見です。
なかなか暗記できないから英語が使えないとか
そもそも英語は暗記物でしょ?とか勘違いしてる人は多いのでしょうか?

実際は違います。英語は暗記物ではなく納得して覚えるものです。
覚え方を知らずに覚えようとするからできないと、著者のロイさんはいいます。

この本は実際に、英単語記憶法について紹介されています。

私自身も英語は【まったくできない】のでこの本を読んで
勇気がでて、英語が「大好き】になった。

これからの英語学習に役立てる1冊である。

頑張らない英単語記憶法
ABOUT ME
愛甲 昌信
動画の専門家🎥で動画コンサルなども日々実施中!!独自の考えで人気コンテンツを生み出す♬ 動画制作は100本以上! 英語発音やガン専門家の YouTube動画作成も経験  チャンネル登録20万人以上の YouTubeチャンネルで、作成した動画が478万以上再生!動画の情報も発信中 1児のパパ です。