ブログ

【宝島社】まんがでわかる 7つの習慣 スティーブン・R・コヴィー

作品名

まんがでわかる 7つの習慣

出版社: 宝島社

著者:スティーブン・R・コヴィー

20世紀で最も影響力のあるビジネス書とされる
『7つの習慣 成功には原則があった!』の著者。
リーダーシップの権威として国際的な評価を得ており、
フランクリン・コヴィー社の共同創設者・副会長、教師、作家、組織の
コンサルタントとして現在でも世界中で活躍している

監修:フランクリン・コヴィー・ジャパン

マンガ:小山鹿梨子
まんが家。『別冊フレンド』(講談社)の読み切り「保健室の鈴木くん」でデビュー

本との出会い

本屋さんで購入

良かったところ

本を読んだことのない人も読める!7つの習慣の意味がわかる!

こんな人におすすめ 3つのポイント!

#7つの習慣をマスターしたい人
#マンガが大好きな人
#自分を変えたいと思っている人

まとめ

この本は、マンガベースで紹介する
7つの習慣である。
非常に読みやすく30分ほどあれば読めてしまう本。

30分ほどで読めてしまうが内容は凄く濃くて読んでいて楽しいと思える本であった。

ストーリーは、バーテンダーを目指して修業を始めた歩。
バー「セブン」様々な出会いを通して、彼女は少しずつ【本物】への階段を上がっていく
歩の生き方、考え方を少しずつ変えたのは「7つの習慣」だった。

マンガのあとに解説がある 文章も少ないのにもイメージできる作品。
7つの習慣についての事例などはその2で紹介します!

まんがでわかる 7つの習慣

ABOUT ME
愛甲 昌信
動画の専門家🎥で動画コンサルなども日々実施中!!独自の考えで人気コンテンツを生み出す♬ 動画制作は100本以上! 英語発音やガン専門家の YouTube動画作成も経験  チャンネル登録20万人以上の YouTubeチャンネルで、作成した動画が478万以上再生!動画の情報も発信中 1児のパパ です。