書評

異性と付き合うのが面倒な理由 ベスト・パートナーになるために その1

 

作品名

ベスト・パートナーになるために―男と女が知っておくべき

出版社: 三笠書房

著者:ジョン・グレイ

アメリカの著名な心理学者。
特に自己開発と人間関係論の分野で活躍。
氏が創設したウィーク・エンド・セミナー「男と女の人間関係」講座は、
全米各都市で開催され大好評を博している。またCBSやNBC等テレビ、
ラジオでホーム・カウンセラーとして絶大な信頼を得ている

翻訳:大島 渚

映画監督。1932年生まれ。京大法学部卒業。「青春残酷物語」
「日本の夜と霧」などを発表、ヌーベルバーグの旗手として旋風を起こす。
「愛のコリーダ」「愛の亡霊」(カンヌ映画祭監督賞受賞)、「戦場のメリークリスマス」などの国際的作品で知られる。
また歯に衣を着せない鋭い発言で有名、二十余年にわたる人生相談の名回答者

本との出会い

樺沢紫苑先生のメルマガ

良かったところ

男と女のについての新たな発見
アンビリバボー(unbelievable)の多さ!

こんな人におすすめ 3つのポイント!

#男女にある隠された秘密を知りたい。

#異性との付き合いをうまくしたい。

#別れ癖を治したい。

まとめ

知ってる人は、知っている。
知らない人は知らない。
男女の隠れされた秘密を知ることができる1冊。

若い世代から団体世代までオススメ。

この本を読んだ瞬間 いままで夫婦間で争ってことがバカバカしくなるほど
新鮮味のある本であった。 男と女の間にも必ずルールが存在します。
なぜ、夫婦間や彼氏・彼女の間で食い違いがあるのか
ただの相性の問題?それとも理解できないだけ?

【いいえ、違います。】

そうではなく、【根本的】に違います。

男は火星から、女は金星かやってきた
生き物だとグレイ,ジョンは言ってます。その表現は間違っていなかった。

私を実例をもとにベスト・パートナーの内容をを解析!

相方に不満を持つ前に読むべき本 ベスト・パートナーになるために その2 ジョン・グレイその2では、私の実例を元に本の内容を深掘りします。 ジョン・グレイは、本の中で度々男女の違いについて語ってます。 ここまでと言う...

ベスト・パートナーになるために―男と女が知っておくべき「分かち愛」のルール 男は火星から、女は金星からやってきた (知的生きかた文庫)

ABOUT ME
愛甲 昌信
動画の専門家🎥で動画コンサルなども日々実施中!!独自の考えで人気コンテンツを生み出す♬ 動画制作は100本以上! 英語発音やガン専門家の YouTube動画作成も経験  チャンネル登録20万人以上の YouTubeチャンネルで、作成した動画が478万以上再生!動画の情報も発信中 1児のパパ です。