AdWords

Google AdWords 実践で学ぶ使い方 その1 キャンペーン

今日から連載していく
Google AdWordsの使い方 実践で学ぶ使い方 コーナー

こちらでは、Google AdWordsをどのように使っていき、
今後の広告運用にてきしてるのかを見ていきたいと思います。

最初の説明は、実施している広告キャンペーンについての話です。

下記の画像にあるように。すべての広告にはキャンペーンが設定できるます。
そのキャンペーンの中に自分の設定したキーワードを入れて広告を出す仕組みになってます。
ようは、キーワードをたくさーん作って一番ヒットしやすいものを探すってことです。

なのでよくやるやり方としては、複数キャンペーンを作って特定のキーワードいれて、状況を確認します。

そこでよくわからないのがどこを見ればいいのかってことですが、

私の場合は「クリック数」「表示回数」「費用」「コンバージョン」「コンバージョン単価」「コンバージョン率」

上記を見ていれば十分です。

クリック数からみて、コンバージョンはどれくらいでているのか
表示回数からみて、コンバージョンはどれくらいなのかを見るとわかりやすいかと思います。

コンバージョン(CV)とは、
コンバージョン(conversion)の略称であり、WEBサイトにおいてのゴール到達のことです。
ゴールと言ってもWEBサイトによって購入や会員登録、資料請求、セミナー申し込みなど、何をゴールとするかは異なります。

 

低予算から、使える機能なので個人でやられてる方もやってみるといいかもしれませんね!

 

 

 

ABOUT ME
愛甲 昌信
動画の専門家🎥で動画コンサルなども日々実施中!!独自の考えで人気コンテンツを生み出す♬ 動画制作は100本以上! 英語発音やガン専門家の YouTube動画作成も経験  チャンネル登録20万人以上の YouTubeチャンネルで、作成した動画が478万以上再生!動画の情報も発信中 1児のパパ です。