ブログ

本気でやらねばやりたいことは手に入らない 本日の気づき -20170506-

皆さん、おはようございます
GWもあと少しですね。 本日は5月6日(土)
楽しまれてますか? それともお仕事で忙しいですか?

さて本日は、GWに感じたことを書いていきたいと思います。
【本気でやらねばやりたいことは手に入らない。】です。

やりたいことを同時にやりましょうとよく言うものなんですが、
正直時間の限界もあります。本来やりたいことができなかったり
優先すべきものが優先できなかったりともやもやを感じることが非常に多いです。
そのときの改善方法をご紹介します。

夢を持つ

夢を持つことが大事です。
無謀な夢だと思っても、夢を持つことはお金がかかりません。

1円もかかりません。まずは自分はなにが本気でやりたいのかを
摸索して探して、模索してみましょう。

ただし、夢は見てもお金は入ってきません。
夢を語る会社はなかなか自分のやりたいことは
できない。やらせてくれないので注意をしましょう!

安定を求めすぎない

私もそうですが、日本人は安定を求めすぎてしまうように感じます。
安定とは怖いです。 安定を求めることによって自分を制御して
これで仕方ないんだと思ってしまいます。
もちろん、安定を壊さないことが一番よいことでもありますが、
壊さないことによってブレーキをかけてしまうことも多いでしょう。
日本人はアメリカ人を見習った方が良いと日々感じます。

情報発信続ける

どんな状態でも発信を続けること
ブログ・YouTube・なんでもいいです。
発信をすることで自分の頭が整理されます。
今思ってる感情。その先に何をしたいのかを明確にわかります。
本気になりたいものを探すこともまず発信から始めましょう。

まとめ

本日は自分に向けたメッセージをまとめてみました。
いろんな人に出会い、話を聞いた結果が、
夢を持つ・安定を求めすぎない・情報発信続けるの3つです。
夢を持つことは誰でもできることです。 是非今日からやってみましょう!

ABOUT ME
愛甲 昌信
動画の専門家🎥で動画コンサルなども日々実施中!!独自の考えで人気コンテンツを生み出す♬ 動画制作は100本以上! 英語発音やガン専門家の YouTube動画作成も経験  チャンネル登録20万人以上の YouTubeチャンネルで、作成した動画が478万以上再生!動画の情報も発信中 1児のパパ です。