ブログ

参拝後に政治家が6人、総理大臣になった!パワースポット 高麗神社に行ってきました!

昨日、家族と一緒に行ってきました。

参拝後に政治家が6人、総理大臣になったということで、
【出世・開運の神様】と言われるており、人生のターニングポイントでもあったので、

それも合わせて足を運びました。
会社を退社したのでそれに合わせて、新たなことに挑戦していきます。

それにしても結構都内から離れており、遠かった・・・

ちなみに高麗神社とは埼玉県日高市にある神社です
高句麗が668年に唐、新羅に滅ぼされたことをきっかけに日本に亡命し
帰化した高句麗の人々を大和朝廷がこの地域に移住させ元正天皇霊亀2年(716年)
武蔵国高麗郡を設置した地にある神社で高麗王若光(こまのこきしじゃっこう)を主祭神とし祀っています.

ではさっそく写真を何枚か取ってきたので、紹介したいと思います。

まず、正面に入ると将軍標が見ます。

この柱は、「将軍標(チャンスン)」、高麗人の出身地である朝鮮半島の習俗で
男の柱が「天下大将軍」女の柱が「地下女将軍」となっており寺院や人々が暮らす
集落の入口に建てられ邪気・悪霊を防ぐ‘魔除け’とされてきました。

2017-04-22-11

 

中に入っていくと自然に囲まれる神社であり、神社全体からパワーが溢れ漲る高麗神社。

入った瞬間は不思議なエネルギーを感じることができ、動けなくなってしまいました。

 

2017-04-22-11.14

 

そして中に進むと・・・すごく神秘的ですね

 

2017-04-22-11.18

立派な木だぁ~

2017-04-22-11.26

さくらみくじもあったようですね!

2017-04-22-11.26

神社内も自然がたくさーん きもちーー

2017-04-22-11.27

祈願初体験してきました!

もちろん、今後のための【心願成就】

映像クリエイター(コンサル)・SNS専門家などをやっていきます。

2017-04-22-11.44

 

祈願を初体験してきたあとは、なんと突然の雨がざーと降ってきました。

雨が降ってくるということは、神仏からの歓迎サインといえ、

浄化の意味を含めてるのでほんとにビックリしました!

雨が降ってきたため、ほかのところは見て回れませんでしたが、すごく良かったです。

来年良い報告ができるといいなぁ! そのためもいろいろやっていきますよぉ!

高麗神社の基本情報

所在地 埼玉県日高市新堀833番地
電話番号 042-989-1403
最寄り駅 JR川越線・八高線「高麗川駅」
アクセス 【電車】JR川越線・八高線「高麗川駅」徒歩20分(タクシー5分)
【車】圏央道「狭山・日高IC」から約20分 駐車場 あり(無料)
主祭神 高麗王若光(主祭神)、猿田彦命、武内宿禰命
創建 不明(推定1200~1300年前)
社格等 県社
例大祭 10月19日
ホームページ http://www.komajinja.or.jp/

ABOUT ME
愛甲 昌信
動画の専門家🎥で動画コンサルなども日々実施中!!独自の考えで人気コンテンツを生み出す♬ 動画制作は100本以上! 英語発音やガン専門家の YouTube動画作成も経験  チャンネル登録20万人以上の YouTubeチャンネルで、作成した動画が478万以上再生!動画の情報も発信中 1児のパパ です。