ブログ

やりたいことが仕事でできないわけ! 本日の気づき -20170331-

お金を選ぶかやりたいことを選ぶか!

さて世の中はうまくできています。
お金を稼ぐことと、やりたいことをやる
これって同時にできるのでしょうか? 
実のところ言って、組織に在籍してるとなかなかできません。

#自分の時間を削っても稼ぐために投資するのか
#お金を稼ぐ目的一旦やめて、やりたいことに集中するのか

そんな究極論選択があるとしての本日の気付き

3年以上続けて成果でなきゃ環境を変えろ

新社会人になる方が多いと思うのであえて言うと、
新社会人になり、組織に入ったら好きなことは3年できないと思ったほうが良い。

できるのなら、それなりのラッキーの状態なのか
組織の上層部に好かれているのだ!
逆に3年以上で好きなことができない環境なら変えたほうがいい!

お金を稼ぐだけなら好きなことをしないほうがいい

お金を稼ぐ目的なら、好きなことをやらないほうがいい。
人間はそこまで器用な生き物でもないからだ。
【二兎を追う者は一兎をも得ず】の状態になってしまう。

好きなこと、お金を稼ぐどちらもやりたいなら

最終的には【独立】を目指したほうがいいだろう
好きなことをどのくらいコンテンツとして用意できるのか
そのコンテンツを受け入れて、サービスを受けたい人がいるのか
それによって【独立】して、うまく行くかがかわる。

まとめ

やりたいことが仕事でできないわけと思ったほうがいい。
だってどんな会社も利益がなければ、社員に【お給料】は払えません。

とことん好きなことをやるのであれば【お金】のことは気にせず、
まずはやってみることを、好きなことをに集中することである。

本日の気づきのきっかけ

好きなことをやっていたときに思ったこと

おまけ 動画編集のためのプログラミング(javaScript)

//AE開く
app.open();
//AE閉じる
app.quit();

最新書評動画

ABOUT ME
愛甲 昌信
動画の専門家🎥で動画コンサルなども日々実施中!!独自の考えで人気コンテンツを生み出す♬ 動画制作は100本以上! 英語発音やガン専門家の YouTube動画作成も経験  チャンネル登録20万人以上の YouTubeチャンネルで、作成した動画が478万以上再生!動画の情報も発信中 1児のパパ です。