ブログ

家族と仕事の両立  本日の気づき -20170326-

自分の向かう道ってのは一つしかない

人間は、色んなことで悩む 
悩んで悩んで、仕事と家族 
どっちを取ろうか悩むことが多いだろう

決断は一つしかないのにその気持ちに踏み切れない
悩んで苦しんで先に進めなくなることも多いだろう

自分の役割とは 何を求められてるんだろう
そんなこと感じた 本日の気づき

どんな人生でも1本の道につながっている

今やってる行為は、未来への投資だと
言うのは知ってる人も多いだろう

それを同じように行動ってのは面白くできている
何気なく日々やっている行動が数ヶ月後の自分に直結するのだ

どんな人生でも明るい未来が待っている。

判断に迷ったらとことん迷え

今の判断が正しいのか
迷ったら状況を含め、とことん悩む
悩んで相談して、色んな人を巻き込んで見る

そうしたら答えがきっと見つかるはず
私は何度も色んなきっかけでそうなって
迷って答えを出してきてる

やる気の炎は消えてもいい

私はやる気の炎は消えてもいいと思う。
だっていつでも同じ設備で炎を絶やしてたら、
今以上に、燃え上がることが不可能だからだ

やる気の炎は休憩は必要だ
休憩後の炎が燃え上れば、それだけでいい

まとめ

家族と仕事の両立はほんと厳しい

家族がいることで足を引っ張ることもあれば
逆に自分を高みに上げてくれることも多い
これは全て運命でしかないし、自分を信じるしか他ならない

家族がいて、仕事があって
辛いことが多いかと思うが、今の自分を信じて行こう。

本日の気づきのきっかけ

家族との話し合いで悟った気づき

ABOUT ME
愛甲 昌信
動画の専門家🎥で動画コンサルなども日々実施中!!独自の考えで人気コンテンツを生み出す♬ 動画制作は100本以上! 英語発音やガン専門家の YouTube動画作成も経験  チャンネル登録20万人以上の YouTubeチャンネルで、作成した動画が478万以上再生!動画の情報も発信中 1児のパパ です。