ブログ

動画作成を始めて  本日の気づき -20170320-

今日は1日、動画作成日和でした。
先週動画合宿で学んだことを試行錯誤して実践しました。
そのことを忘れないように記載していこうと思います。

動画は誰でも発信できる!

1週間の動画作成手順を決める

サラリーマンをやりつつ、動画発信をしていくので、
どのように短時間でサイクルを回すのかが重要になっていくので
スケジュールをきちんと立てて行く!

短い時間でどれだけエッセンスを伝えられるか

私が作成していく動画は、3分以内と非常に短い動画で構成される。
その中でどれだけ、【わかりやすく】・【面白く】伝えられるのかが、皆さんに良いと言ってもらえる秘訣。
その為どれだけのエッセンスを時間内に伝えられるかを意識する必要がある。

編集にこだわりすぎない

ついつい編集に夢中になることが多い。
編集は少しずつこだわっていこうと思う。
最初は抑え気味で、どんどんバージョンアップして見せて行く。

まとめ

動画作成は、敷居が高いというのは理解できた1日であった。
それでも、楽しいので続けていきます!
楽しみながらやってほんま大事だよなぁ〜

本日の気づきのきっかけ

動画作成を始めて思ったことでした!
毎週1回 書評とセットでお送りします! チャンネル登録してねぇ〜^^

ABOUT ME
愛甲 昌信
動画の専門家🎥で動画コンサルなども日々実施中!!独自の考えで人気コンテンツを生み出す♬ 動画制作は100本以上! 英語発音やガン専門家の YouTube動画作成も経験  チャンネル登録20万人以上の YouTubeチャンネルで、作成した動画が478万以上再生!動画の情報も発信中 1児のパパ です。